---- キャッスルトン ----

キャッスルトン

□Top      ■About&Works     ■Illust  







■ コミックマーケット86 参加情報 ■






 コミックマーケット86カタログイラスト担当! 





この度、コミックマーケット86のカタログイラストを担当させていただきました!

数年前、コミケからはじまったイラストレーターへの道ですが
こうして、その顔となるカタログイラストを担当させていただきとても光栄です。

私の絵がカタログとして印刷されるのもこの夏限り、
いただいた献本を大切にとっておきたいと思います。

夏の祭典たる夏コミをご一緒に楽しめればとても嬉しいです。




*************************************************************************************


■PIXIV



■twitterはこちら





----------------------------------------- 2014/7/26 -----------------------------------------

かなり間が開いてしまいました(ノ∀`)



■ 最近のお仕事 ■


-- オーバーラップ文庫 さまより --

『 フレイム王国興亡記 』 2巻発売






「1巻の発売報告は!?」と聞かれるとアレなのですが…(ノ∀`)
更新の間にたくさん仕事してました。
新作も色々担当してますので、良ければ見てみてくださいませ。

フレイム王国興亡記 2巻の発売です!
既に告知されていますが、 ドラマCD化が決定
しました!
本当にうれしいです。


異世界でふつうの銀行員が繰り広げる『革命』
他作品と一味違った内容でおもしろいと思います。
これを機にぜひぜひ(`・ω・´)









*

*

----------------------------------------- 2013/12/25 -----------------------------------------

落書きからお仕事まで書いておきます!



■ 最近のお仕事 ■


-- ポニーキャニオン さまより --

TVアニメ 『 アウトブレイク・カンパニー 』 Blu-ray / DVD 1巻発売







TVアニメ『アウトブレイク・カンパニー』のBlu-ray/DVDのパッケージイラストを描かせていただきました!


着せ替え特製クリアケース仕様

初回限定生産ということで、いろいろ楽しい仕組みと特典になっています
原作イラスト担当、キャラクター原案として参加させていただきました
またこちらも特典として、榊先生描き下ろしの小説が付いてきます
こちらの表紙も描かせていただいております

もしお店でお見かけの際はなにとぞ!









-- 講談社ラノベ文庫 さま --

 2大新人賞キービジュアル 



「生命をそっと吹き込む」誰も知らない、あなたの指が奏でる物語。



講談社ラノベ文庫さまの
『 第4回ラノベ文庫新人賞、同チャレンジカップ 』

のキービジュアルを描かせていただきました〜!









■ らくがき ■


『 クロス×レガリア 』








クロス×レガリアからジンを落書きで1枚
商業ではあまり描けない雰囲気で楽しかったです









■ 最近のお仕事 ■


-- ポニーキャニオン さまより --

『 三森すずこ 3rdシングル、「ユニバーページ」 』







三森すずこさんの3rdシングル、
『 ユニバーページ 』
の限定版、パッケージイラストを描かせていただきました

アニメ『アウトブレイク・カンパニー』のオープニングにもなってます
歌詞の内容を絵に昇華させて、三森すずこさんの持つキラキラした内面を込めました

とても良い歌に仕上がってますのでぜひぜひ!









■ 最近のお仕事 ■


-- 講談社ラノベ文庫 さまより --

『 アウトブレイク・カンパニー <8> 』







榊一郎先生の最新作
『 アウトブレイク・カンパニー <8> 』
が発売されています!

2014年にはドラマCD付き特装版の9巻が発売されます
こちらにも描き下ろしが入る予定ですので、ぜひご覧いただければと思います(`・ω・´)









■ 最近のお仕事 ■


-- 講談社 さまより --

『 goodアフタヌーン #36 』







goodアフタヌーン巻頭ポスターで
ミュセルの描き下ろしイラストを描かせていただきました









*

*

----------------------------------------- 2013/10/6 -----------------------------------------

ちょっと連続で書いてあります!



■ 最近のお仕事 ■


-- TBS さまより --

TVアニメ 『 ローゼンメイデン 』



「真紅に舞う」



TVアニメ『ローゼンメイデン』の最終話のエンドカードを描かせていただきました!

まさか私がローゼンメイデンの絵を公式で描ける日が来るとは思っていませんでした
とても恐縮です……

真紅とてもかわいかったです
とても楽しんで描くことができました(`・ω・´)

題の「真紅に舞う」とは、真紅に染まった花びら舞う中にいるドールたちをイメージしました

ディスクの特典に印刷されたものが入るそうです!









■ 最近のお仕事 ■


-- 角川スニーカー文庫 さまより --

『 クロス×レガリア -双貌の王- 』







三田誠先生の最新作
『 クロス×レガリア -双貌の王- 』

の挿絵を今回も描かせていただきました〜!

ついに動き出す白鳳六家!
クロス×レガリアに秘められる対になる王とは……!

ついに六巻目になります(*‘ω‘ *)
私は原稿読むときにメモ取りながら読み進めるのですが(絵描きなら当然ですが…)
メモも忘れて読み切ってしまいましたw

ツイッターでも呟いたのですが、クロス×レガリアを担当して改めて思ったのは
三田さんの描く世界は絶妙なタイミングで伏線が炸裂するところ
気付かないうちにパンチを出されていて、それが後々になって強烈に効いてくる感じ
本当にワクワクするので色々な人に読んでもらいたいです!

書店でお見かけの際はぜひ手に取ってくださいまし(`・ω・´)ノ


そして成家慎一郎氏が描かれるコミカライズも
ファミ通コミックリアさんからスタートしています!
私のデザインしたナタや馳朗が、成家氏の躍動感あふれる描写で動き出しました!

どうぞこちらも応援くださいませ!

クロス×レガリア コミカライズサイト









■ 最近のお仕事 ■


-- 講談社ラノベ文庫 さまより --

『 アウトブレイク・カンパニー <7> 』







榊一郎先生の最新作
『 アウトブレイク・カンパニー <7> 』

が発売されています!ちょっと(かなり)告知が遅れてしまいました…!
今回は水着回です!水着回です!

と思って読むと良い意味でお腹がよじれると思いますw
気付いている方もいるかもしれませんが
本作は編集さんと企んで色々遊びが入っています

もしお時間ありましたら探してみてください!

そしていよいよアニメもスタートしました
ぜひご覧ください!









*

*

----------------------------------------- 2013/8/8 -----------------------------------------



■ 最近のお仕事 ■


-- 電撃文庫 さまより --

『 革命機 ヴァルヴレイヴ 』







テレビアニメ
『 革命機 ヴァルヴレイヴ 』

のノベライズプロジェクトに参加させていただきました!

8/10発売に電撃文庫から発売となります。

複数のイラストレーターさんと絵の担当が分かれています。
上のイラストの様にカラーイラストも描きおろしていますので
見てもらえると嬉しいです。

アニメでは描写しづらかったり、時間の関係でカットされてしまう部分も
乙野さんの表現力で彩られていて、とてもステキです(`・ω・´)

アニメを観た方も、観ていない方も
色んな視点で楽しめる作品になっていますので
お見かけの際は手に取ってくださいまし(*‘ω‘ *)









*

*

----------------------------------------- 2013/7/31 -----------------------------------------



■ 最近のお仕事 ■


-- エンターブレイン さまより --

『 作家彼女。 九条華香の「八坂が恋に落ちるまで」 』







お久しぶりです。ゆーげんです。
今日の告知はちょっぴり長いです。

7/31に発売のぺんたぶ先生の最新作

『 作家彼女。 九条華香の「八坂が恋に落ちるまで」 』

の挿絵を担当させていただきました。


本作は、主人公の八坂と、作家を目指す少女、九条春華の物語です。
とても素晴らしい小説ですので、ご覧いただきたいです!

オーディオドラマも公開されています
ぜひぜひ聞いてみてください

オーディオドラマ(youtube)



最初に依頼をいただいた時に
原稿の先読みがOKとの事で読ませていただきました。

それで

結局、1度お断りしました。なぜか


読んでみて、胸が熱くなる素晴らしい作品でした。
引き込まれるストーリーに読む手が止まらなかったです。

文章はご存じのとおり「黒色」の文字だけですが
この作品には生が感じられ、すでに彩りがあったのです。
文章にはイメージが溢れ、色彩豊かに描かれていました。


私はそんな作品に色(絵)を付けるのは恐れ多いと思って
泣く泣く(かなり後ろ髪魅かれる思いでしたw)お断りしたのです。


でも、担当してくださった編集さんが是非にとお声掛けくださり
後押しもあって担当させていただくことになりました。

実際にキャラクターデザインから全ての絵を描き上げるのに
相当な時間がかかってしまいました。
どうやったら彼と彼女が生きた絵になるのか試行錯誤の毎日で

完成した今でもこれで良かったのかと自問自答ですが
本作の挿絵をする事が出来て本当に幸せです。

そんな絵描きの想いのこもった本作、もし書店でお見かけの際は
その1ページ目をぜひ開いてください。


もし私の絵が受け付けないと言う方はすみません(苦笑)
でもぺんたぶさんの書かれるストーリーに魅了されるのは間違いないと思います。


この場をかりて、ぺんたぶさんと編集Oさんにお礼申し上げます。
そしてきれいなロゴデザインを入れて下さったデザイナーさんに感謝を……。









*

*

----------------------------------------- 2013/6/22 -----------------------------------------



■ 最近のお仕事 ■


-- MF文庫J さまより --

『 キスから始まる戦機乙女 』







月見草平先生の新シリーズ、
『 キスから始まる戦機乙女 』

の挿絵を担当させていただきました!

初めてのMF文庫です。
表紙にミリタリー要素をたくさん入れたり
デザインもかっこいいタイトルデザインにしていただいて
楽しく進める事ができました!

編集さんのアイディアも色々とふんだんに活かされてます

そして普段あまり描かない店舗特典用の
描き下ろしもしてますので
書店でお見かけの際はよろしくお願いします!(`・ω・´)


ゲーマーズさま特典


トラの穴さま特典











*

*

----------------------------------------- 2013/6/4 -----------------------------------------



■ 最近のお仕事 ■


-- 角川スニーカー文庫 さまより --

 クロス×レガリア 海神の遺産 







三田誠先生の最新作
『 クロス×レガリア 海神の遺産 』

の挿絵を担当させていただきました!

今回は水着回と言う事で見た目も華やかですが
本筋の点と点が繋がる部分がたくさんあって
いろいろと納得しながら読んだ回でもありました

上のイラストは書影なしの全身イラストです

書店でお見かけの際はぜひぜひよろしくお願いします!


後、角川スニーカー文庫で現在開催している
『ラノベ生活応援キャンペーン』と言うのがあるんですが
そこで応募者の方に抽選でクロス×レガリアのグッズが当たります!
描き下ろしの抱き枕もあるのでそちらもぜひぜひ!(`・ω・´)

ラノベ生活応援キャンペーン特設ページ










*

*

----------------------------------------- 2013/5/22 -----------------------------------------



■ 最近のお仕事 ■


-- アニプレックス さまより --

TVアニメ 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。<2期>』



イラストは公式サイトより引用



電撃文庫の『俺妹』のアニメエンドカードを描かせていただきました。

小説の頃から読んでいた作品なので描けて大変楽しかったです。
担当の方がいろいろと尽力してくださりスムーズにお仕事できました( *`ω´)

アニメ本編では構成の都合で流せなかったのですが、
ED曲と合わせた動画が公式サイトにあります。
とても良い動画にして下さっているので是非見てみてください!

俺妹 公式サイト









■ もう一つ最近のお仕事 ■


-- 朝日ノベルズ さまより --

『クロウ 簒奪の執行者』







橘ぱん先生の最新作
『 クロウ 簒奪の執行者(さんだつのエンチャンター) 』

の表紙絵を描かせていただきました!

こちらはラノベのサイズより少し大きい四六版と言うサイズなんですが
表から裏まで一枚イラストで描きました。

橘ぱん先生は、著作がアニメ化するなど今話題の作家さんです。
デザインは編集さんのご配慮で紹介した柊さんとご一緒する事ができました!
書店でお見かけの際はぜひお手に取っていただけると嬉しいです(*‘ω‘ *)

どうぞよろしくお願いいたします!



そしてもうすぐ夏ですね。気温が上がってきました…
夏より冬派なのですが、夏にしか楽しめない事も多いので楽しみです。
主に入道雲を見るのが…(`・ω・´)









*

*

----------------------------------------- 2013/5/2 -----------------------------------------



■ 最近のお仕事 ■


-- 講談社ラノベ文庫 さまより --

アウトブレイク・カンパニー 6







榊一郎先生の最新作
『 アウトブレイク・カンパニー 6 』

が本日発売しました。

なんとアニメ化です!!
本作を盛り上げようと色々試行錯誤して頑張ってきたのでとても嬉しいです。
榊先生と、編集さんにも少しは恩返しが出来るかもしれません。
超がんばります!!

情報は、ここかツイッター、または

ラノベ文庫内特設ページ
で告知していきます

いろいろと頑張っていきますので応援よろしくお願いします!( *`ω´)


時間なくて10分描きで申し訳ないですが、陛下もお喜びです!w







■ もう一つ最近のお仕事 ■


-- 角川スニーカー文庫 さまより --
テレビアニメ 『問題児が異世界から来るそうですよ?』 エンドカード


けっこう前になりますが、
テレビアニメ『問題児が異世界から来るそうですよ?』
のエンドカードを描かせていただきました。

注目していた作品なのでエンドカードを描かせていただいて光栄でした。

『クロス×レガリア』代表として頑張りました!

ちなみに「この2人で」とオーダーがありまして
個人的にはヒロインを描くのかなと思っていたので少し驚きましたw









*

*

----------------------------------------- 2013/3/11 -----------------------------------------



あれからもう2年です。

震災が発生してから不安の中で過ごしてきて

被災地ではないけど、心が傷ついた人は本当にたくさんいます。


「これでいいのかな」と、日々を自問自答して見つめなおす。

たまに忘れる事もあるけれど、

毎日そんな気持ちを持ちながら

新しい日が来るのをとても大事に思います。













*

*

----------------------------------------- 2013/2/16 -----------------------------------------



■ 最近のお仕事 ■


-- 電撃文庫 さまより --
ミニッツ4 〜スマイルリンクの歌姫〜






乙野四方字先生の最新作
『 ミニッツ4 〜スマイルリンクの歌姫〜 』

が発売しました。
今回はいつもと違った新しい展開も…!
乙野さんは大変筆の速い方でもう4巻です。
話の構成もしっかりしていて面白かったです。

後デザインすごくかっこいいです!
毎回キレのあるロゴを入れていただけてありがとうございます。

編集のMさんのパワーと言うか牽引力を見ていて本当に勉強になります。
私もこれからもたくさん勉強して頑張りたいです!

書店でお見かけの際は宜しくお願いいたします( *`ω´)


そして
『 電撃文庫マガジン 』
にて記事になっておりますが

劇場版 『とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟』

にて衣裳のデザインでちょっとだけ関わらせていただきました!
禁書に関われるだけで嬉しいです。
尊敬する、はいむらさんや、いとうのいぢさん、凪良さんも参加されてます。
どの衣裳もとても素敵でした…!

2/23公開ですのでこちらもぜひぜひ(`・ω・´)









*

*

----------------------------------------- 2013/1/27 -----------------------------------------



■ 最近のお仕事 ■


-- メディアファクトリー さまより --
僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック3






はがない公式アンソロの表紙絵を描かせていただきました!
夜空や星奈を描きたいと思っていたので嬉しかったです。
個人的には小鳩推しだったりしますが…!w

編集さんのご配慮もあってとても楽しく描くことが出来ました。

1/23に発売しております〜
書店でお見かけの際はお手に取っていただければ嬉しいです。
執筆人がとても豪華ですのでぜひぜひ(`・ω・´)









*

*

----------------------------------------- 2013/1/25 -----------------------------------------



■ 最近のお仕事 ■


-- スニーカー文庫 さまより --
クロス×レガリア 死神の花嫁






ちょっと…と言うかかなり遅くなってしまいましたが
三田誠先生の最新作
『 クロス×レガリア 死神の花嫁 』

が1/1に発売しました。

馳朗の窮地に駆けつける仲間(?)たち
個人的に一押しなリャンファも活躍します。
そしてそれぞれの登場人物の交差する感情が……
原稿を読む手が止まりませんでした。

相変わらず三田さんの書かれる文章はキレがあって読み応えがあります。
設定も含めてたくさん描きためているので、今後も頑張ってイラストを描いていきたいです。

書店でお見かけの際はぜひぜひお手に取っていただけると嬉しいです!









*

*

----------------------------------------- 2013/1/23 -----------------------------------------



■ 謹賀新年 ■









遅ればせながら、新年のご挨拶を申し上げます
昨年はたくさんのお仕事が出来、いろいろと勉強することができました。
目標を立てて、それを軸に成長でき、実りのある一年でした。

必ずしも良い面ばかりではありませんでしたが、
更新が少ないにも関わらず、サイトに見に来て下さる皆さんの足跡が一つ増える度に
勇気づけられ、乗り切る事が出来たと思います。
どうもありがとうございました!

今年もよりいっそう頑張って絵を描いていきたいと思います
私の心情ですが、イラストを見て、何か思いを馳せてもらえる様な絵を描いていきたいです。
本年も宜しくお願いいたします!



今回のデザイン


ちなみに新年の絵は今年の看板娘のきのこ胞子です
干支の蛇や、苔などで神秘的に描き上げようと思っていたら
なんだか暑中見舞いみたいな雰囲気にw
けっこう気に入ったキャラクターなので今年は色々描いていきたいです


おまけ


合同本で描いたキャラクターデザイン









*

*

----------------------------------------- 2012/12/31 -----------------------------------------



■ コミックマーケット83 完売御礼 ■


『魔法少女まどか☆マギカ』フルカラー本





『 White Film - snow drop - 』ゆーげん×しらび オリジナルイラスト本







コミックマーケット83 お疲れ様でした!
当日は寒かったですが、早くからシャッター前に並んでくれてありがとうございました!
お陰様で早い段階で完売することができました(`・ω・´)

合同本の出来も良く、とても楽しい一日を過ごす事ができました。
次のコミケも頑張って参加できたらいいなと思います。

しらびさんとの合同も、年数を重ねてきましたが
色々刺激を受けて良い経験ができたと思います。

今回お手伝いいただいた、u-keyさん、康旨さん、店長、クマさん、Isiiさん、川瀬さん、
忙しいところありがとうございました!

最後に差し入れ下さった方や、声をかけてくださった皆様、
足を運んでくださった皆さんに感謝を…

まどマギ本、合同本の委託や再販予定はありません!









*

*

----------------------------------------- 2012/12/22 -----------------------------------------



■ 最近のお仕事 ■


-- 講談社ラノベ文庫 さまより --
アウトブレイク・カンパニー5



-- 電撃文庫 さまより --
[ミニッツ]3 〜神殺しのトリック〜






こんにちは。
前回の更新から2か月…?
ちょっとビックリしました…

10/10に電撃文庫さまから「乙野 四方字 氏」の最新作
『 [ミニッツ]3 〜神殺しのトリック〜 』


12/2に講談社ラノベ文庫さまから「榊 一郎 氏」の最新作
『 アウトブレイク・カンパニー5 』

が発売しました。

まだまだ盛り上がる作品ですのでお楽しみいただければと思います!
もし書店でお見かけの際はお手に取っていただけるととても嬉しいです

よろしくお願いします!

そういえばもうすぐコミケですが
数えたらもう10日もないんですね!

やばいです!!









*

*

----------------------------------------- 2012/10/3 -----------------------------------------



■ 最近のお仕事 ■


-- スニーカー文庫 さまより --
クロス×レガリア 滅びのヒメ



-- 講談社ラノベ文庫 さまより --
アウトブレイク・カンパニー4






こんにちは。
スーパー告知が遅れてしまいました……

9/1にスニーカー文庫さまから「三田 誠 氏」の最新作
『 クロス×レガリア 滅びのヒメ 』


9/2に講談社ラノベ文庫さまから「榊 一郎 氏」の最新作
『 アウトブレイク・カンパニー4 』

が発売しました。

ツイッターでは告知していたんですが、こちらでの告知が遅れてしまってすみません
尊敬する両先生の作品が一日ずれで発売しまして、何が何やら…
アウトブレイク・カンパニーの画像、左に前巻の絵がある関係で画像小さくなっちゃいました(´;ω;`)
書店でお見かけの際はな、なにとぞ!









*

*

----------------------------------------- 2012/8/26 -----------------------------------------



■ 冬コミ ■







冬コミ申し込みしましたよ〜と言う報告です。

映画もはじまるので『まどか☆マギカ』の予定ですが
色々と気になる作品も多いので
例によって直前で変わるかもしれません!

冬は色々企画したいので頑張ります。
受かっているといいなぁ


そういえば最近Cドラをいじった結果
このサイトの更新に使っていたツールが初期化されてしまいました。

かろうじて残っていた昔のツールで更新していますが
これダメになったらどうしましょう(ノ∀`)













*

*

----------------------------------------- 2012/8/25 -----------------------------------------



■ 最近のお仕事 ■


-- スーパーダッシュ文庫 より --
テンプテーション・クラウン 5




こんにちは。
1日遅れてしまったのですが

8/24にスーパーダッシュ文庫さまから「雪野静 氏」の最新作

『 テンプテーション・クラウン 5 』

が発売しました。

ついに最終巻になりました。
アキト、ルヴィの物語も大団円です。
読んでいて1人の読者として楽しんでしまいましたw

書店でお見かけの際はなにとぞ!



ここからは私の思い出話なので、宜しければお付き合いを…(ノ∀`)


1年と少しでしたが最終巻を迎えられて感慨深いです。

きっと雪野さんや、編集さんにもたくさん迷惑をかけたと思うのですが
私なりに少しは成長できたのかなと思います。

たくさんの本が出る今日にあって
最終巻を出せるというのはとてもありがたい事です。
編集Mさんの壮絶な(?)戦いがあったと思います。

長いようで短い間、ありがとうございました。
若輩者の自分を支えていただきました。

そしてここまでお付き合い下さった読者の皆さん
本当にありがとうございました。


色々とお仕事いただけてありがたい毎日ですが、
この様な瞬間に向ける感慨を忘れない様にしたいと思います。

ではでは、またお会いしましょう!









*

*

----------------------------------------- 2012/8/23 -----------------------------------------



■ らくがき ■







久々にらくがきしました。
前から描こうと思ってたダンバイン。
ダンバインって私が生まれる前の放送だと知って驚愕…。スパロボで大好きな機体です。

コミケの感想はもう少し落ち着いたら描きたいと思います。
とにかく夏コミは暑かったです!

来てくださった皆さんも、サークル参加の方々、そしてスタッフさんお疲れ様でした!

ツイッターでも少しツイートしたんですが、今回は委託はしない事にしました。
手元に少数残ってはいるのですが、当日雨の中足を運んでくださった方々も多く
それを考えるとちょっと委託は避けようかなと思います。

何かのイベントに機会にちょろっと持っていけたらいいなと思います( *`ω´)

次は気合い入れて本作りますので、よろしくお願いします〜ノシ













*

*

----------------------------------------- 2012/8/12 -----------------------------------------



■ コミックマーケット82 参加情報 ■


『化物語/偽物語』フルカラー本


↑クリックで配置情報に飛びます



コミックマーケット82 に関する頒布物などの情報を告知してます。
来てくださる方は目を通してくださいませ。
日々の日記等は下にカリカリしてください。


配置場所は

3日目 東地区 “シ”ブロック−17a  サークル名:キャッスルトン
です。

シャッター前なので色々てんやわんやしてしまう気がします。
がんばります。

今回は「化物語/偽物語」のフルカラーイラスト本です。
グッズも予定しているのですが、仕事が立て込んでいるのまだ未定です…。
HPかツイッターで案内していこうと思います。


委託は今のところ未定です。
少数を委託するかもしれませんが、基本的に会場が優先なのでご了承を…><



今回も嬉しい事にしらびさんと合体サークルとなっておりレジが一緒です。
それぞれ新刊を出す予定ですが、並ぶ列は一緒なのでご注意くださいませ!

ではでは、がんばりますので宜しくお願いします!









*

*

----------------------------------------- 2012/8/11 -----------------------------------------



■ コミケ情報 ■







コミケの本が刷り上がってきたので記念に。
デフォルメの月火をオマケで描きました。

印刷所のみなさん、お世話になりました!

8.12 東地区シ17-a 『キャッスルトン』でお待ちしておりますヾ(≧∀≦)ノ゛













*

*

----------------------------------------- 2012/7/15 -----------------------------------------



■ お仕事情報 ■





ゆーげんです。ちょっとお仕事情報更新…
ソードアート・オンライン アニメ第2話のエンドカードを描かせていただきました〜

アニメ関係なので画像ないのですが…;
今度キャプチャ画像でも貼っておきます。

SAOの世界観を楽しんでいただければ嬉しいです。





-追記- ↑これ て、提供がッ!!!w (´;ω提供)










*

*

----------------------------------------- 2012/7/12 -----------------------------------------



■ 最近のお仕事 ■


-- 電撃文庫 より --
ミニッツ2 〜神の幸運、天使の不運〜




お久しぶりです。ゆーげんです。
更新しようとしたらなんと2か月近くも空いてた…!
ツイッターではたまに呟いてたんですが…;

にも関わらず見に来てくださってる方がいて嬉しかった今日この頃です。


さて…

7/10に電撃文庫さまから「乙野四方字氏」の最新作

『 ミニッツ2 〜神の幸運、天使の不運〜 』

が発売し(て)ます!

2巻目発売になりました

今回、ゲームでの心理戦がとてもおもしろいのですが
理解するのに何度も原稿読み直しちゃいましたw
あ、実際は口絵の所に説明が付いてますので分かり易いと思いますよ!


あと、

電撃大王さまの8月号

からポスター描かせて頂いてます。
でっかく描かせていただいて嬉しいです。

もし店頭でお見かけの際はよろしくお願いいたします!
タウンページばりの分厚さが目印ですw


ではでは、暑くなってきたのでお体には気を付けて!









*

*

----------------------------------------- 2012/5/20 -----------------------------------------



■ 最近のお仕事 ■


-- スーパーダッシュ文庫 より --
テンプテーション・クラウン 4





5/25にスーパーダッシュ文庫さまから
雪野静氏の最新作

『 テンプテーション・クラウン 4 』

が発売します!

ちょっと間が空きましていよいよ4巻目です。
さっき献本届いて見てみたら色が割とよく出ていてホッとしました。

ルヴィや彩姫、ラースのやり取りにますます磨きがかかって
微笑ましかったり、どきどきしたり……とても楽しかったです。


読みやすいので、まだご存じない方も
応援していただければ嬉しいです…!
なにとぞ〜!









*

*

----------------------------------------- 2012/5/2 -----------------------------------------



■ 最近のお仕事 ■


-- 講談社ラノベ文庫 より --
アウトブレイク・カンパニー 3






講談社ラノベ文庫さまから榊一郎氏の最新作

『 アウトブレイク・カンパニー 3 』

が発売します!

2巻から少し時間が開きましたが
いよいよ3巻です。

榊先生の考えられるアウトブレイク・カンパニーの世界は
オタクな自分にとって普段モヤモヤしてる部分が爽快に描かれていてとても好きです。

今回は獣耳娘が表紙と言うことで、普段あまり描かない事づくしで楽しかったです。
獣耳好きな方には異論あるかもしれませんが……w
今回も表紙横続きで1〜3巻が地続きになってます。


今作は笑える要素大目で読めると思います。
本屋でお見かけの際はよろしくお願いいたします〜!









*

*

----------------------------------------- 2012/4/29 -----------------------------------------



■ 最近のお仕事 ■


-- 角川書店 スニーカー文庫 より --
クロス×レガリア 嵐の王、来たる






スニーカー文庫さまから三田誠氏の最新作

『クロス×レガリア 嵐の王、来たる』

早くも2巻発売になります。

三田誠氏の作る物語の設定の奥深さと物語に、
時間も忘れて読み進めてしまいました。

リコかわいいよリコ
ぜひ表紙に描きたいです

良ければ手に取って楽しんでいただければと思います。
GWの旅行のお供にぜひ!w


そうそう、スクエア・エニックスさまの『拡散性ミリオンアーサー』でも1枚描かせていただきました。
脱稿したところなので搭載されたらまた告知します〜!


更新が告知ばかりになっているので、なるべく落書きできるようにします…!









*

*

----------------------------------------- 2012/4/11 -----------------------------------------



■ さようなら ■






去る4月9日、桜の花びらがまだ舞う日に
声優の青野武さんが逝去されました。
誠に哀痛の念堪えません。

まだ短い私の人生ですが、アニメと少しの映画と共にありました。
その中にはいつもどこかに青野さんの演じる声がありました。

ちびまる子ちゃんのともぞう、天地無用のじいちゃん。
ピッコロ大王や、メタルギアのキャンベル大佐。
バックトゥーザフューチャーのドク。

誰もが一度は聞いたことのある声、それが青野武さんでした。

青野武さんは私にとって小さいころからおじいさんのイメージでした。
いつまでもこれからもそうだと思っていた矢先の悲報です。

温かく、時に厳しい、そんな役を演じられ
数々の名わき役を演じ、誰もが一度は聞いたことのある演者だったと思います。

これからも青野さんの声を様々な作品の中で聞いていたかったです。
数々の名キャラクターたちと共に安らかにお眠りください。
時間が無く、簡単な絵になってしまい恐縮ですが追悼の絵を送ります。

さようなら。
1人のファンとして愛を込めて……。









*

*

----------------------------------------- 2012/4/9 -----------------------------------------



■ 最近のお仕事 ■


-- アスキーメディアワークス 電撃文庫 より --
ミニッツ 〜一分間の絶対時間〜






電撃文庫さまから4/10に発売する

『ミニッツ 〜一分間の絶対時間〜 (著:乙野四方字氏)』

にて挿絵をさせていただきました

『第18回電撃大賞 選考委員奨励賞』を受賞された
乙野四方字(おとのよもじ)氏のデビュー作です。

トリックとロジックが交差する、学園騙し合いラブストーリー!
今まで挿絵した中でも方向性の違う作品でとても楽しかったです。

後ろに描いたモヤモヤデザインも採用していただいて嬉しい!(`・ω・´)
カバーデザインもかっこ良く仕上げていただきました。ありがとうございます。

あと、同日発売の

電撃マガジン

にも紹介用の描き下ろしイラストを描かせていただきました。
もし書店でお見かけの際はよろしくお願いいたします〜!
なにとぞなにとぞ〜!









*

*

----------------------------------------- 2012/3/11 -----------------------------------------



■ 今日という日を ■






忘れないようにしたい。
忘れない。

この度、東日本大震災で亡くなられた方々の御霊に対し痛惜、哀悼の念堪えません。
今なお癒えない傷が、早く癒えるようお祈り申し上げます。

ちょうど一年前に地震を経験し、寝むれない日々を過ごしました。
あの凄惨な光景が忘れられません。

ただ、悲しい顏ばかりしても、また悲しみを生みます。
今自分が出来ることをして前に。
今日、この日が新しい年明けになることを願って。

日本になら出来る。









*

*

----------------------------------------- 2012/3/1 -----------------------------------------



■ 最近のお仕事 ■


-- 角川書店 スニーカー文庫 より --
クロス×レガリア 吸血鬼の護りかた






こんばんは〜、ゆーげんです。

スニーカー文庫さまから三田誠氏の最新作

『クロス×レガリア 吸血鬼の護りかた』

にて挿絵をさせていただきました

足かけ9カ月ほど、多いか少ないか分かりませんが、
ボツも含めて100枚くらい描いたので
こうしてリリース出来て嬉しいです(`・ω・´)

編集部、デザイナーの濱さん、印刷所、書店の皆様
そして三田さんに御礼申し上げます。

もし書店などでお見かけの際はお手に取っていただければ幸いです。

ロゴなしの全身データはギャラリーに置いてあります。
(ギャラリー開くまで少し重いのと更新に時間かかるのがたまに傷です。。)









*

*

----------------------------------------- 2012/2/29 -----------------------------------------



■ ちょっとラクガキ ■








少し前に勉強も兼ねて休憩時間にちょこちょこ描きました。
偽物語の八九寺 真宵
かわいいですよね〜
夏コミのサークルカットにしました









*

*

----------------------------------------- 2012/1/13 -----------------------------------------



■ 最近のお仕事 ■


-- 講談社 ラノベ文庫 より --
アウトブレイク・カンパニー 2






こんにちは。ゆーげんです。

大きめの書影データを編集さんからいただいたので告知です。

ちょっと今更なのですが講談社ラノベ文庫さまから

『アウトブレイク・カンパニー 2』

が発売されています。
(サイトの方には特設ページもあるようなので見てみてください)
榊一郎氏の送るアウトブレイク・カンパニーの第二弾!

実は毎回、表紙にちょっとした小ネタを入れています。

現代とファンタジーを世界観にしてますので
1巻は現代、2巻はファンタジーの小物をたくさん描いています。
2巻は毒りんごや魔法書、大きくなるキノコなどなど。ちょっと分かりづらいですねw
(あんまり言うとアレなのでゴニョゴニョ)

1巻、2巻は並べるとくっつきますので、並べて見てください。
ではでは、書店でお見かけの際はお手に取っていただけると嬉しいです!



C81のギルクラ本ですが、委託分が結構速く完売してたみたいです。
見て下さってありがとうございました!
(再販の予定はありませんです)









*

*

----------------------------------------- 2012/1/1 -----------------------------------------



■ 新年のご挨拶 ■








謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

本年も宜しくお願い致します。


今年はこだわったイラストを
色々描いていきたいと思います。









*
おせち!
*

----------------------------------------- 2011/12/31 -----------------------------------------



ご挨拶

2011年が終わろうとしています
今年も多くの人に支えていただきました。

書店で私の絵を見て下さった方々
編集さんや、絵描き、作家の仲間たち
そして何よりも今年もHPに足を運んで下さった皆様
本年も大変お世話になり、本当にありがとうございました。

本当はこれからコミケに行くと言う大仕事が待っているのですが…
たくさんの人が見に来てくれると嬉しいです。来てくれるかな…w


大変な年でしたが、来年が皆様にとって良い年になるよう願っております。
私も慎ましく、でも力強く前進出来るようにがんばります。

それでは来年お会いできればと思います。









*

*

----------------------------------------- 2011/12/26 -----------------------------------------



■ コミックマーケット 81 ■


画像をクリックすると特設ページにジャンプします





コミケ81の表紙が完成しました〜!
すごくかっこいいデザインロゴが載って、後は届くのを待つばかりです。
(まだ届いてないです;;;)

デザインを友人のkou_taさんにお手伝いいただきました。


コミケ3日目に参加してますので、
もし宜しければ来てもらえると嬉しいです!
今回も絵描きのしらびさんとタッグで参加してます。


よろしくお願いいたします〜。

ちなみに上の画像は写真を撮ったわけじゃなくて、
それらしく加工しただけですw


あ、今回はまだ委託は未定となってます〜>_<


3日目 東地区 “シ”ブロック−10b  サークル名:キャッスルトン










*
寒いけど冬最高です・・・!
*

----------------------------------------- 2011/12/16 -----------------------------------------



■ コミックマーケット 81 ■


クリックで配置MAPへ





コミケ81の表紙です。この後デザインがのります。楽しみ。
ギルティ・クラウンでフルカラーのイラスト本になります。
予定は未定ですが、何とか出したい(ノ∀`)


3日目 東地区 “シ”ブロック−10b  サークル名:キャッスルトン



がんが・・・がんばりばす









*

*

----------------------------- 2011/12/10 -----------------------------



■最近のお仕事■


-- 講談社 ラノベ文庫 より --

アウトブレイク・カンパニー






すごく寒くなってきましたね。
部屋で仕事してても手が悴んで来るようになりました…;

でも冬は色々と暖かさを嬉しく思える季節なので好きです
(満員電車ですら、ありがたい時も…w)



さて、ラノベ文庫さまで挿絵のお仕事しました〜

榊一郎氏の著作です。ツイッターでも言いましたが
小〜高校生の頃に、ドラゴンズウィルやステプリで存じていただけに
まさか自分が挿絵を担当出来るとは思っていませんでした。

不思議な巡り合わせと言いますか何と言いますか…!


『アウトブレイク・カンパニー』ですが、
一応「萌え」を宣伝文句にしておりますが
奥深い文化論等を根底に据えてサブカルチャーとは何か。
を訴えかけてくる奥深いテーマの作品です。

ちなみに、表紙など、知ってる方はニヤリとするような
デザインを入れてあります*+。('∀'*)*+。



もしご興味ありましたらお手に取っていただけると嬉しいです。


ちなみに2巻が12月28日に発売です!w
宜しくお願い致します〜!


寒くなってきましたので風邪にはお気を付けを!









*

*

----------------------------------------------------------------------------------------